被災地に花を届けるプロジェクト ―第一便―
2011.06.13 Monday 13:31
 岡野です。

 6月11〜12日に9人の有志で被災地に花を届けてきました。

 現地の詳細についてはすでにテレビ等で報道されていますのでここでは多くの写真は載せません。

 むしろ先遣隊として得た情報を第二便以降に生かしていただくための写真をアルバムにしましたので、参考にしてください。

 雄勝町では市立病院、市役所総合支所、仮設住宅にプランターや野菜の苗を届けました。正直なところ本当に喜んでもらえるだろうかという不安がありましたが、受け入れていただけたと思います。

 七ヶ浜町は仮設住宅がすでに400戸近くできていて、打合せではぜひもってきてほしい、ということです。しかしプランターに植えていくのか現地で植えるのか、苗の手配はできるのか、第二便はいつ、誰が行くのかなど、大至急検討し、決定しなくてはなりません。

 ぼくたちが想像しているより、現地では花を待ってくれているようです。
 
 みんなで長く支援しましょう。

 
| yatsugreen | 被災地支援 | comments(1) | - | pookmark |
2017.06.12 Monday 13:31
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2011/06/23 10:18 AM posted by: み〜
お疲れさまでした。
是非これからも続けて下さい。
第二便のご報告を待ってます。

name:
email:
url:
comments:
Search
Profile
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM